▲▽▲▽▲▽▲▽  クリスマスライブ at CAFE ARCADIA  ▲▽▲▽▲▽▲▽

フォーティショルダーズの2001年の締めくくりとしてクリスマスライブを企画しました。
会場は「藍や」隣の「カフェ・アルカディア」。大勢のお友達が来てくださって楽しいライブでした。
え?やった曲?覚えてませーん。だって、6時半から12時までずっとだもん!!
聞いた話だと、40曲以上はやったんじゃない?だってさ。

 
2001年12月22日(土) 6:30〜  浜松市佐鳴台2丁目 カフェ・アルカディア

▲▽▲▽▲▽▲▽  小羊デイケアホーム「クリスマス会」 ▲▽▲▽▲▽▲▽

今年も小羊デイケアホームのクリスマス会に参加させていただきました。
毎年楽しみにしてくれている人達がいてくれるというのは、とても嬉しいことですね。
今年は、フォーティ・ショルダーズ正規メンバーに野村徳子さんがヴォーカルで参加しています。
時間も30分頂けたので、持ち歌を沢山演奏させていただきました。

 
2001年12月21日(金) 1:30〜  小羊学園デイケアホーム

▲▽▲▽▲▽▲▽  ディホーム「ここ倶楽部」訪問 ▲▽▲▽▲▽▲▽

ここは、熊さんの知り合いが運営している老人対象のデイホームです。
普段、生の音を聴かない老人に、ギターの音を届けよう…、という企画でした。
午後からは小羊デイケアホームでしたので、同じ日に廻っちゃおうってなもんですなぁ。
当の老人にはあまり受けなかったみたいですが、スタッフの皆さん、楽しんでいただけましたか?
メンバーは、熊さん、野村徳子さんとKAZの3人でした。

2001年12月21日(金) AM10:30〜

 

KAZの最近のバンド活動を紹介しています。出来るだけ事実に基づいて記述していますが、ボクも人の子、
お酒を飲んじゃうと忘れっぽくなっちゃうんですね、これが。関係者の皆さん!お間違い等ございましたら
掲示板の方にどんどん書き込んでください。疑問・質問・ドラエモン何でも結構です(^_^;....

▲▽▲▽▲▽▲▽  「椿」ライブ in  浜北  ▲▽▲▽▲▽▲▽

浜北市の「椿」というお店でライブやりました…。

2001年12月2日(日) PM3:00〜

しかも、3時に入って機材をセットして、ビールをいただきながらのリハーサル。
これで出来あがったのは当然!で、その後どうなったんだっけ?

 

そう、11時頃まで大騒ぎしてさて、何曲演ったのでしょうか?覚えてません!!

▲▽▲▽▲▽▲▽  アクティ森収穫祭「ハロウィン」ライブ  ▲▽▲▽▲▽▲▽

2001年10月28日(日) 朝10時〜

  

えーと、今回の催しは、その名のとおり収穫祭です。ハロウィンということで、
ブルーグラスのバンドの集まりだったのですが、いきなり日本語のフォークソングバンドで
スミマセン! ちょっと場違いだったかも…。
ま、雨も降ってたし、ビールも飲んでたし、何でもアリかなぁってなノリで〜す。
しかし、他のバンドの皆さん、凄いテクニックでビックリ!やっぱいるんだ、うまい人って! 絶句。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽  この夏はライブ三連発!んーん、充実!!  ▲▽▲▽▲▽▲▽

夏のビールびたりよれよれライブ

8月12日(日)2:00〜 at カフェ・アルカディア


なんだか見なれない人が入ってますねぇ。そう、今回はフォーティショルダーズに
萩原君が特別参加しています。やっぱり一人入ると感じが変わるもんですねぇ。
当然お客様は女性オンリー!
ぼくらはスタートからビールが入って、テンションは上がりっぱなし。
すごいですねぇ。2時から5時頃まで、何曲やったでしょうか?みんなー、数えてたー?

 
僕らの「夏ライブ」は今回で一応のピリオドです。次は新曲っつーか、昔の懐かしい曲で
僕らにとってはやった事のない曲を数曲準備して皆さんに楽しんでいただけるように練習します。
皆さん!秋からのステージ・ライブにご期待下さい。

浜北「尾野地区納涼祭」に呼ばれました。
2001年8月5日(日) 午後7時〜

  

なんだか、最近はトラックステージが多くなりました。先週、赤蛇の里祭りで初体験だったんですが、
今週もあーた、トラックですよ。しかも、今回は2台並べて、ステージは広いこと、
こんなステージがあれば、湘南ライブも夢じゃないって?
前日の浜松測候所始まって以来の猛暑、39.4度から打って変わって涼しい夜風の中での
気持ちの良いステージでした。役員の皆さん、お弁当有難うございました。
え?曲目が最近書いてないって?んーん、内緒、内緒。
最近のステージでの曲は今度の「ビールびたりよれよれライブ」であますところなく披露します。
っていうか、恥を掻きます。みんなー、遊びに来てねー。

浜北「赤蛇の里まつり」
2001年7月27日(土曜日) 午後7時〜  でした…。

  

昨年に引き続き、今年もやって来ました。浜北「赤蛇の里」まつり、今度はトラックステージです。
これは、僕等の長い芸人生活の中でも初めての経験でした。
音合わせから本番までの時間が長かったので、ビールを飲みすぎてヨレヨレ…。
途中から「キッス」の湖東さんもボーカルで参加してくれました。
んーん、達朗さんの顔が見えない…。これでは、彼の熱烈なファンから叱られるぅ…。

先週に引き続き今週もステージがありました。(^_^;

2001年6月3日(日) 於:磐田市「ワークピア」ホール

「仲恵会発表会」お楽しみコーナー

今回は、磐田市「ワークピア」多目的ホールでの演奏でした。
会場は、「仲恵会(なかよしかい)発表会」でした。
中身は、カラオケ愛好家の集まりで、和気あいあいの雰囲気で
”演歌演歌のオンパレード”でしたが、僕等の生音がめずらしかった
のか、皆さん熱心に聴いてくれました。音響バッチシ!会場も
広からず狭からずで、こういう会場は好きですねぇ。
またやりたいですね。
 

「吉野屋ライブ Part 2」は、小雨の日曜日、家族的な雰囲気の中で楽しく行われました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

『吉野屋ライブ&うたごえ』PART2

5月27日(日) お昼〜夕刻

小雨の日曜日、僕達のメンバー一人一人がとても大切にしているお友達だけをお誘いしてのライブが行われました。
そう、一曲目は皆さんご存知「明日があるさ」から始まって僕等の大好きな曲ばかり20曲を歌わせてもらいました。
緊張はほんの一瞬、気心の知れた仲間内のうたごえですので、リラックスして楽しみました。
今回来られなかった皆さん、次回は是非お越し下さい。きっと楽しめると思いますよ(^-^)/~。

  

そう、こんな雰囲気の中で、半日ずっと演奏していました。好きでなきゃやらんぜ!
今回も、達朗さんのお友達が大勢で来てくれました。ワイワイガヤガヤのおしゃべりと手拍子あり、花束贈呈ありの
楽しいライブ&うたごえでした…。またやるよ〜ン。

「同窓会ミニライブ」開催!

5月4日 PM1:00〜5:00 於:アルカディア

 
”GWの正しい過ごし方”と題した今回のミニライブは5月に
入って急遽決まったものです。高校時代の仲間萩原滋氏が
ギターを持って浜松に帰ったのを記念してのもの。
午前中は凧場にいて、午後からのライブでした。従って衣装は
まつり装束…。
この3人でのユニットは高校時代も含めて始めてです。
音合わせもわずか3〜4曲で本番。滋ボーかなり緊張ぎみ?
この日は東京からそして近在の同窓生が集まり、ミニ同窓会と
なりました。
会場は佐鳴台「アルカディア」。生ビールでよれよれ…。
何も知らずにコーヒーを飲みにきた一般のお客様、ごめんな
さーい!
でも、僕等はこういったスタイルで歌うのが一番好きです。
肩の凝らないライブって最高!来年もやろーねっ!
   


   
KAZ            熊さん             滋ボー

『森の熊さんバンド』 in 奥山半僧坊 Part 2

今年もやってきました「友遊レクセミナー」奥山ライブ。なんたって7時から翌朝3時半までの歌いたい放題!
今回も新曲?をひっさげてのライブ&うたごえです。みんなー!楽しんでくれましたかー?

平成13年3月17日(土) 於:奥山方広寺研修センター

 

今回は往年の名曲、最近も有名バンド?が歌ってますが、あの「明日があるさ」から始まり、春野町のシンガー、
高橋忠史さんの曲「シャマンの里」、「青春」など、僕等にしては新しい曲にも挑戦してみました。

そうそう、手話を交えての歌も飛び出してこれまた盛り上りました。レクリーダーさん、ご苦労様でした。

 


静岡県立浜松南高等学校第六期卒業生で編成する、その名も 『6期’sスーパーバンド』 です。

2001年1月3日(水) 浜松南高校同窓会「波濤に集う」 於:ホテルコンコルド浜松

いやぁ、なんてったっての、懐かしい顔・顔・顔ですねぇ。ぼくらも随分歳をとりました。
でも、「ずっと青春」です。いえ、「とことん青春」です。今回のステージの為に、東京から助っ人を呼びました。
あーた、鈴木千明君ですよ!当日が最初で最後の音合わせ、それでもさすがにプロミュージシャンは
違いますね。一発ですよ。懐かしい曲ばかり10曲ほど演奏させていただきました。

メンバーはもうおなじみですね。左から鈴木千明君(b)、KAZ(g)、熊さん(g)、チェルシー芳川(g)、鈴木康之君(k)でした。

第二部演奏曲目:青春時代・海は恋してる・こわれかけた舟(*)・夢の中へ・All my loving
第三部演奏曲目:ブルーシャトー・想い出の渚・真冬の帰り道・Forever love・風・あの素晴らしい愛をもう一度 他

KAZからのひとこと : 「いやぁ、やっぱ青春だねー、気持ち良かったっす!」

    
平成13年1月3日(水) ロッキーズスーパーバンド 静岡県立浜松南高等学校同窓会懇親会「波濤に集う」に出演!
今回はなんと、あの(どの)鈴木千明君も参加。これで名実ともに「スーパーバンド」になりました。
中央の人形の写真は、最近の活動のページに初出場した、ナンシー・トッコさんが夜も寝ないで(昼寝して)作り上げて
くださった、あの頃の制服を着たかわいい人形たちです。んーん!気持ちもあの頃に戻っちゃうねー(^_^)/~

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

最近のステージなどを見ていただきました。 下手なバンドでも、本当に好きでいろいろなところから出演依頼をいただきます。 演奏はハートだっ!

 

     

注)写真や文章は複製・流用を禁じます。 KAZ

inserted by FC2 system