2003年もおじさんパワーは全開!お酒の席に呼ばれれば、何があっても駆けつけるという、見上げた根性で遊んでいます。

さて、今年の写真をご覧下さい。

 

毎年恒例になりました。「小羊デイケアホーム」クリスマス会です。

 

2003年12月19日(金)  午後1:30〜

今年も遊びに行かせてもらいました。小羊学園デイケアホームのクリスマス祝会です。
今年もナンシートッコさんに協力を仰ぎ、フィフティショルダースプラスワンで演奏して来ました。

しかし、いつ行ってもほのぼのしたとても暖かいクリスマス会です。皆さん有難う!

演奏曲目 : ママがサンタにキスをした クリスマスイブ 青春の影 心の旅 明日があるさ

恒例!年忘れライブ in Cafe Arcadia

 

2003年12月13日(土)PM6:30-11:00 

at Cafe Arcadia (浜松市佐鳴台2丁目)

この会場では2年ぶりになるライブです。新しいPAも初お眼見え。
んーん、いいねぇ! せっかくだから演奏した曲目をメモっておきましょう

第1部 MY HEART 22歳の別れ 黄色い船 加茂の流れに 夢一夜 眼をとじて
 あの唄はもう歌わないのですか 僕の胸でおやすみ おもかげ色の空
第2部 なごり雪(あんみつ姫・しー助バージョン) クリスマスイブ ママがサンタにキスをした イムジン河
 想い出の渚 オールマイラビング こわれかけた舟(オリジナル) やさしさとして想い出として
シャマンの里 あのすばらしい愛をもう一度 時の過ぎ行くままに 東京 旅人よ
第3部 心の旅 青春の影 旧友 踊り子 ForeverLove 岬めぐり 亜麻色の髪の乙女 真冬の帰り道
 世界中の誰よりきっと 中の島ブルース 北国の春 花の首飾り 花 遠い世界に 明日があるさ

それにしてもよくやったねぇ。名倉さんの「人間なんて」、豊田さんの「ヴィーナス&マース」もあり、
お酒よし、食事よし、ノリもよし、さぁ来年もがんばろーっていう気持ちになれたライブでしたね。
天童よしみのディナーショーよりもずっといいって!そんなこえも聞こえました。
南こうせつのライブがあったにもかかわらず駆けつけてくれたフォークソングファンもいましたねぇ。
皆さん、有難うございました。次の時にもこの「青春パワー」で楽しみましょ!

三幸の園(浜松市大平台)にお邪魔しました。

 

2003年12月7日 午後2時過ぎ〜

毎月第2日曜日はこの施設のお誕生会の日です。施設始まって以来のフォークソングバンド
だったようで、入所しているお年寄りにも新鮮に感じていただけたようです。
年末ですね。クリスマスツリーがきれいでしたねぇ。演奏はおいといて!

演奏曲目 : 中之島ブルース、北国の春、加茂の流れに、夢一夜、眼をとじて、川の流れのように、明日があるさ

蒲ギター愛好会ファミリー・コンサートで歌って来ました。

2003年11月23日 午後1時過ぎ〜 蒲公民館ホール

プレーヤー総勢36名だそうです。蒲ギター愛好会、伊左見ギター愛好会とそのお友達バンドが出演しました。
9バンドが日頃の練習の成果を披露して、和気あいあいほのぼのコンサートでしたねぇ。
夜は打ち上げで居酒屋貸切の飲み会!んーん、これでなくっちゃ!
企画運営の皆さん、有難うございました。またやろうね。

ザ・モリクマパーティ だそうです。(なんでそんな名になったんでしょうか…)

台風の雨が降りしきる中、浜松有楽町の「アルダン」(ドトールコーヒー2F)で行われたライブです。
達朗さんが所属するもうひとつのバンド、スピーディ・ナッツとのジョイントでしたねぇ。
スピーディ・ナッツはブルーグラスのバンド、僕らは日本のフォークソングバンド、それにブルースを
歌う若者が飛び入りで出演し、一粒で三回おいしいライブでした。戎橋から飛び込まないで!

2003年9月21日(日) 午後2時〜6時 浜松有楽街「アルダン」

飲み放題&食べ放題&歌い放題…  極上のライブでした

長年の懸案でした県外遠征です。信州原村のペンション「オールドタイム片桐」さんにお邪魔しました。
当初は録音合宿の予定でしたが、今回は楽しむことに専念しました。
夕刻に到着してすぐに機材の設定、声出し、夕食をはさんで午前3時過ぎまでオーナーご夫妻、当日
お泊りのフォークダンス同好会の皆さんと楽しく過ごした一夜でした。
何曲演ったって?んーん、40〜50曲は超えてたでしょうね。
翌朝も朝食前に4〜5曲…。好きとしか言えません。

  

2003年9月14日(日)〜15日(月) 原村「オールドタイム片桐」

♪オールドタイム片桐♪  リンクしました。

浜北市「わたげの会」定例会にゲスト出演させていただきました。障害を持つ子供たちの“親の会”です。子供さんたちの将来を考えて行動しようとしている皆さんです。
「あゆみ50」プロジェクトとして参加しました。

当日は浜北市議の湖東氏も同席し、今後のイベントや会を楽しく運営して行くためのノウハウなどについて話し合いました。
フィフティショルダーズはこれからもわたげの会と連携して活動していくつもりです。

 2003年9月13日(土) 浜北市「中瀬緑地公園」  5曲程度

掛川市の施設です。熊さんが働く「神子の園」の納涼祭で歌わせていただきました。

今回は僕たちのトライでした。新曲中心、演歌?も交えての演奏ですから…。
昨年も遠州病院で歌わせてもらいましたよね。そんな雰囲気で、自分たちが楽しんだライブでした。

  

2003年8月17日(日)夕方から  掛川市「神子の園」納涼祭

曲目: 中の島ブルース 北国の春 … やさしさとして思い出として 涙の海で抱かれたい … 川の流れのように その他

んーん!楽しいねぇ。盆踊りあり、手筒花火あり、大雨あり、お酒なしのライブだもんね。

2003年「吉野屋ライブ」が盛大に行われました。


さあ、開演です。ちょっぴり緊張?           ん?そんなこたぁないよね。

   
KAZ               熊さん             達朗さん

 
    まずは腹ごしらえ、ね。             ん?どこかの市長さんも来てましたね。

 
フィフティショルダーズ         ゲストは蒲ギター愛好会の皆さんでした。

今年もやりました。「吉野屋ライブ2003」です。今年も僕たちのお友達ばかりをお招きしての素敵なライブでした。
第一部 フィフティショルダーズ、第二部蒲ギターの2バンド、第三部フィフティショルダーズ、第四部合同のうたごえ
なんちゃって、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。みなさん!また来てね!

2003/6/22 気賀 料理・旅館「吉野屋」  フィフティショルダーズライブ in 気賀

写真は当日おいでいただいた豊田仁史さんと平野明仁さんが撮影して下さったものです。



元松菱食品部同窓会 at ホテルルモンド
2003年5月24日(土) PM8:00〜

そうなんです。僕と達朗さんの古巣、あの「松菱食品部」のOB・OGたちが集まりました。
主催者発表100名ということですが、7時開場8時スタートで8時30分ぐらいから演奏を始めました。
でもね、久しぶりに集まった元社員ですから、そして、あの怒涛の出来事のあとですから、おしゃべりに
夢中ですよね。心地よいBGMということでしょうか…?
会場の広さとおしゃべりで、演奏が聞こえなかったんじゃない?ま、いいかぁの世界です。
今度やる時には演奏も聞いてねーっ!!

っていうことで、演奏曲目は今度の「吉野屋ライブ」といっしょです。って?それじゃわからんよね。
6月22日をお楽しみに!


KAZの娘の結婚式ライブ...?

でもね、なんだかね、娘の結婚式ってのはやっぱり苦手だね。こんなのは一度だけで充分だね、
なんていいながらやっちゃうところがオヤジだよね。こんな場面でもなぜかバンドで演奏だもんね。

リハなしのぶっつけ本番!モーニング姿での演奏って、なんだか恥ずかしいね。2003年4月6日(日)

世界中の誰よりきっと  ぜんぶだきしめて  明日があるさ 他

  明けましておめでとうございます。2003年が始まりました。
今年もバンド活動は全開で楽しんでいきます。
皆さん、スケジュールがつきましたら是非ご一緒しましょ!今年こそ…。

今年になって初めてのライブは、福田町のスナック、「つむぎ」というお店でした。
1時半に会場入り、セッティングして3時からのライブで、今回は3ステージ、4時間のものでした。
小羊学園での昨年最後のステージから半月が経過していて、練習なし。不安はありましたが、
楽しい時間を過ごさせていただきました。主催者の皆さん、有難うございました。

 

2003年1月4日(土曜日) PM3:00〜7:00
福田町 スナック「つむぎ」にて

みんなー!風邪大丈夫だったぁ?約1名インフルエンザで死んでた人もいたようだけど…。

心の旅、青春、風、イムジン河、シャマンの里、加茂の流れに、夢一夜、なごり雪、ETC約20曲でした。

   

inserted by FC2 system