最近のフィフティショルダーズです。さらにパワーアップ!

 

2004年最後の3人での演奏です。 

2004年12月22日(水) PM8:00〜

 会場は先日のクリスマスライブの興奮が醒めやらぬ
浜松市佐鳴台の「カフェアルカディア」。
佐鳴台公民館のダンスサークルの忘年会に便乗して
僕らの忘年会もしてしまいました。(^^;
 なんだか練習をしているようなリラックスした雰囲気
で僕らの好きな曲だけを10曲ぐらい演奏しました。
 今年は随分たくさんの会場で演奏しました。
 これで今年のフィナーレですが、来年ももっとパワフル
に楽しみますので、皆さん、ライブに来てちょ!

小羊学園デイケアホーム「クリスマス祝会」にお邪魔しました。

12月22日(水)午後1時半〜  浜松市根洗町「小羊デイケアホーム」

毎年この時期にお邪魔している、小羊学園デイケアホームのクリスマス会に参加しました。
来年4月からは浜松市の南方面の方たちがサンビーチ浜松に出来るデイケアホームに通われるということで
全員でのクリスマス会は今年で最後になってしまうそうです。渡辺施設長さん、スタッフの皆さん、そして
利用者とご家族の皆さんもなんだか寂しそうで僕も少し涙が出てしまいました。
小羊デイケアへの訪問は僕らの一年の締めくくりです。今年は生音・生声で4曲ほど演奏しました。
今回は熊さんが自分の働く施設(掛川の神子の園)のクリスマス会で一人で歌うということで、
今年もナンシートッコさんに助っ人をお願いしました。PPMみたい?

クリスマスソングメドレー(きよしこの夜・もろびとこぞりて・ジングルベル)  ママがサンタにキッスした
上を向いて歩こう  遠い世界に  皆さんにも大きな声で歌っていただきました。

今年最後を飾る企画ライブでした。「カフェ・アルカディアクリスマスライブ2004」

 

12月11日(土)PM7:00〜深夜まで

僕らのライブを楽しみにして下さっている、いつもの仲間たちをお誘いしてのクリスマスライブです。
クリスマスライブって言ったって、クリスマスソングなしですからね。いーかげんなネーミングで済みません。
唯一サンタの帽子がムード出してるかなっていうぐらいですから...。
いつものように3時過ぎから機材のセットをして食事をいただいて準備完了。6時ぐらいからお客様が入りはじめて
7時を待っておもむろにライブ開始。今夜はビデオ録画が入りました。仲田カメラマンがライブの様子を撮影してくださって、
編集後にDVDにしてくれることになっています。んーん、老後の楽しみがまたまた増えますねぇ。
東京からフライデーの記者、小○延幸氏も駆けつけ、フライデーされちゃったりして...?

後日の為にも演奏曲をメモっておきましょう。

MY HEART 22歳の別れ 黄色い舟 加茂の流れに 夢一夜 眼をとじて あの唄はもう歌わないのですか
なごり雪 僕の胸でおやすみ おもかげ色の空 涙そうそう 島人ぬ宝 安奈 心の旅 イムジン河 風 
あのすばらしい愛をもう一度 旧友(Old Friend) 青春の影 踊り子 真冬の帰り道 ForeverLove
やさしさとして想い出として シャマンの里 明日があるさ 旅人よ 夢の中へ 岬めぐり 想い出の渚
北国の春 中之島ブルース 川の流れのように 花の首飾り 遠い世界に 東京 季節の中で 青春
悲しくてやりきれない 空も飛べるはず 亜麻色の髪の乙女 青春時代 AllMyLoving ETC... 42曲??

飛び入り大歓迎の僕らのライブです。今夜も名倉マコトさん、豊田人史さんも演奏してくれました。

  

今年も残すところあと少しになってしまいました。僕らの演奏を聴いてくださった皆さん本当に有難うございました。
あとは小羊学園デイケアホームでのクリスマス会にお招きいただいており、いつものようにナンシートッコさんと
クリスマスソングを歌ってきます。  その後はマル秘忘年会です。来年もバンド活動だけは頑張ります。
いつもの皆さん、まだお聞き下さっていない皆さん、次回は楽しく歌いましょう、約束ね。

  

        大平台「三幸の園」             浜北「おとぎ草子」       

11月28日は一日2回公演...。んーん、いそがしいねぇ!

お昼から浜松市大平台の老人施設「三幸の園」でした。昨年の12月に引き続き、今年も呼んで頂きました。
お年寄りの皆さんも真剣に聞いて下さってほのぼのライブができました。演奏曲目は次の通りです。

22歳の別れ 加茂の流れに 夢一夜 眼をとじて ..... 北国の春 川の流れのように 全10曲

そして右の写真ですが、浜北駅前のライブ喫茶店「おとぎ草子」でのライブでした。
一日に2回公演はやっぱり疲れますね。途中から緊張の糸がプッツリ切れました。んーん。修行が足りないねぇ。
この会場も今年の4月以来でした。最近のライブはネタ切れ状態で毎回来て下さる方々には申し訳のないステージ
でした。さて、これで今年の締めくくりの12月がやってきます。
僕らの古巣「アルカディア」でのライブもあります。今年も本当に良く遊びましたねぇ。なんと15回ですよ!ライブが。

演奏曲目はいつもの通りであまり変わり映えしないので敢えて記載しません。
いつもの僕ららしい選曲だったことだけは間違いのない事実ですが…。

「なんでモール」ライブ...。
  
   2004年11月14日(

 浜松市上島にあるライブハウス「なんでモール」
でのライブの様子です。
 最近の練習不足を隠せない、はずし芸連発でしたが、
まぁ、そこはご愛嬌。楽しく飲んで歌ってという僕らの
うたごえライブの本領発揮です。
 久し振りに逢った懐かしい顔もあり、いつも通りの
おやじギャグもあり、なんでもありの「なんでモール」
ライブでした。やっぱり聴いてくれるお客様がいると
嬉しくなっちゃうよね。とても楽しい2時間でした。
 マスター、またお願いしますね。来てくださった皆さん、
楽しんでいただけたでしょうか?こんな調子で今年も
まだまだライブは続きます。力尽きるまで...。

いつものように、今回の曲目もメモっておきましょう。

マイ・ハート 52歳の別れ 黄色い舟 加茂の流れに 夢一夜 眼をとじて あの唄はもう歌わないのですか
なごり雪 僕の胸でおやすみ おもかげ色の空  イムジン河 シャマンの里 旧友(OLD FRIEND)  青春の影
真冬の帰り道 花の首飾り やさしさとして想い出として 踊り子 あのすばらしい愛をもう一度 安奈 明日があるさ
心の旅 岬めぐり  23曲でした。 時間があればもっともっとやりたかったですねぇ。皆さん、次のライブにも来てねぇー。

蒲ギター愛好会
   「和気あいあいコンサート」
         にお邪魔しました。

   2004年9月26日(

 このところ、日曜日は雨が多いですよね。
それはどーでも良いのですが、昨年に引き続き、
今年もお邪魔してしまいました。
 蒲ギター愛好会主催「和気あいあいコンサート」  
昨年はもう少し時期が遅かったような記憶ですが、 
今年も愉しんで来ました。
 ギターのエフェクターの機嫌が悪く、イマイチのノリ
でしたが、そこはご愛嬌。楽しめりゃそれでOKです。
達朗さんは同じ敷地の体育館でバレーボールの
大会があり、二つの行事をこなしていました。んーん、
やっぱり達朗さんはウルトラマンだったのか...。

ところで今日の曲は普段はあまり歌わない曲を中心に選曲しました。せっかくですからメモっておきましょう。

夢の中へ イムジン河 青春の影 岬めぐり シャマンの里 思い出の渚 旧友(OLD FRIEND)

名曲ばかりですねぇ...。次回はまたマニアックな曲もやりますよーん!

フォーク&カントリーフェスティバル
            in アクティ森

2004年9月19日(

 雨の日曜日、浜松・静岡、遠くは神戸からアコース
ティックの好きな人たちが集まって音楽会を開催しま
した。野外ステージを想定していたのですが、雨の為
急遽陶芸体験コーナーでのライブとなりました。
 しかし、皆さん上手いですねぇ。全部で13組、バンド
あり、ソロありで秋の一日を音楽三昧で愉しんで来まし
た。演奏時間が短かったのが残念でしたが、音響も良
く、気持ちよく演奏できました。

今回の演奏曲目をメモっておきましょう。  マイ・ハート  52歳の別れ イムジン河 加茂の流れに 踊り子 眼をとじて
あっ、6曲しか演ってなかったのかぁ、もっとやりたかったよね。 次回は10曲以上やります!

NAKAさんから写真をいただきました。早速UPしておきます。ありがとうございました!

  

伊佐見公民館「残暑お見舞いコンサート」

2004年8月28日(土) PM1:40〜

「神子の園」のコンサートから4週間、久しぶりのバンド活動です。練習もなしでよくやるよね。
伊佐見の高見さん、出演した皆さん、テーマは「涙」でしたが、完全に無視してゴメンナサイ。
やっぱり楽しいよね。歌好きな仲間との交流って。 いつものように曲目をメモっておきます。

My Heart  52歳の別れ  イムジン河  加茂の流れに  夢一夜  眼をとじて  旧友

最近、同じ曲ばかりで僕らも反省してます。次回は違う曲も披露したいです。 ←希望ですが...^-^;;。

掛川の老人施設「神子の園」 納涼祭コンサート

 

2004年8月1日(日) PM4:30〜

んーん。久しぶりの屋外での演奏でした。PAも大活躍でしたが、なにせ外、音の感覚が取れずに一時間演奏して
きました。昨年に続き2回目の納涼祭でした。お年寄りに接しているスタッフの方々の笑顔が良かったですねぇ。
また来年もお邪魔させて下さいね。演奏曲目は先週の神久呂の園と曲順が違うだけ。ちょっと芸が乏しくて…。

老人ホーム「神久呂の園」 訪問コンサート

 

2004年7月25日(日) PM2:00〜3:00

浜松市神ケ谷町にある特別養護老人ホーム「神久呂の園」にお邪魔しました。
伊佐見ギターの中村さんの紹介でした。60名ほどのご老人、10名ぐらいのスタッフの皆さんに聞いていただきました。
朝の雨で蒸されて暑い、暑い一日でした。聞く方も演る方も疲れましたが、楽しかったですねぇ。
せっかくですから演奏曲目をメモっておきましょうね。

1.北国の春 2.中之島ブルース 3.川の流れのように 4.心の旅 5.加茂の流れに 6.夢一夜
7.イムジン河 8.踊り子 9.眼をとじて 10.旧友(オールドフレンド) 11.おもかげ色の空 12.明日があるさ
そしてアンコール 遠い世界に…  あっという間の一時間でした。

ペンション”オールドタイム片桐”「音楽交流会」

2004年6月19日〜20日

昨年夏におじゃましたペンション「オールドタイム片桐」に集う、アコースティックフリークの音楽交流会に
参加させていただきました。いやぁ、皆さんレベル高すぎぃ!それにカッコよすぎるぅ。
いやぁ、いるんだな、こういう人達がってな一日でした。ホント!勉強になりました。
東京エロティカさん、久楽粋さん、グリーンピースさん、モンタナさん、成田さん、オーナーご夫妻、有難うございました。

演奏曲目 : MY HEART 52歳の別れ からはじまってさて何曲演ったでしょうか?
翌朝もビールをいただきながら5曲ほど皆さんのお耳を汚してまいりました。んーん!気持ちいいですね。

  スナップ写真を少々UPします。写真の無い人、ごめんなさい。手に入れたらすぐに載せますね。

お昼膳とフォークソングの午後「吉野屋LIVE Vol.5」

 

2004年6月13日(日曜日) 午後0時〜

毎年恒例になりました。細江町気賀の割烹旅館「吉野屋」でのライブです。
今年も僕らの大切なお客様をお呼びしてのほのぼのライブでした。今年のゲストは名倉マコトさんと
ポニーテールの西脇さんご夫妻でした。輝美・しー助さんのあんみつパーラーズも無理やりステージ
に呼んで「白い色は恋人の色」を歌っていただきました。名倉さんとポニーテールの写真は後日UPします。
今日の今日でしたので写真が手元にありません。すぐに載せますのでお楽しみに!

演奏曲目をメモっておきましょうね。
第1部  1.MY HEART 2.22歳の別れ 3.黄色い舟 4.加茂の流れに 5.夢一夜 6.イムジン河 7.遠い世界に
8.僕の胸でおやすみ 9.眼をとじて 10.おもかげ色の空   第3部  11.心の旅 12.青春の影 13.思い出の渚
14.踊り子 15.岬めぐり 16.やさしさとして想い出として 17.あのすばらしい愛をもう一度 18.夢の中へ 
19.河の流れのように 20.時の過ぎ行くままに 21.明日があるさ 22.東京 23.空も飛べるはず 24.シャマンの里 他

あんみつ姫から写真が届きました。早速UPしておきます。あんみつ姫、有難うございます。

同窓会の宴席にお呼ばれしました。気賀高43年卒「一六会」です。

この宴会にはKAZの兄貴も出席ということで、恥ずかしいったらありゃしません!
でも、頑張って2時間約20曲演奏しました。はじめはおしゃべりの方が盛り上がっていましたが、
皆さん知っている曲を続けたところ、乗ってくれましたねぇ。
「明日があるさ」で締めくくったライブは最高潮に達していましたねぇ。気持ち良かったっす。

 

2004年5月22日(土) 夕方5時半〜  村櫛町「カリアック

演奏曲目 : 52歳の別れ 黄色い舟 加茂の流れに 夢一夜 イムジン河 僕の胸でおやすみ シャマンの里 なごり雪
 眼をとじて 心の旅 想い出の渚 青春の影 踊り子 岬めぐり 東京 旅人よ あのすばらしい愛をもう一度 明日があるさ 他

主催者の伊藤盛治さん、有難うございました。

YAMAHAミュージック浜松店「この日いちにちギターの日」イヴェントに出演しました。

エレキギター・クラシックギター・フォークギターなど、ギターを楽しむ人達が集まったイヴェントでした。
僕ら、フィフティ・ショルダーズもアコースティックギターライブに参加しました。
いやぁ。ギターって本当に楽しいですねぇ。

    

2004年5月16日(日) ヤマハ浜松店5Fサロン 午後4時45分〜

演奏曲目 : 22歳の別れ 加茂の流れに 眼をとじて おもかげ色の空   以上4曲

なゆた浜北「おとぎ草子」デヴューですぅ。

今回は、名倉マコトさんに誘われて浜北の「おとぎ草子」で楽しんで来ました。
ちょうど良い空間、充分なPA、そして僕らの仲間が集まって楽しいおしゃべりと懐かしい歌々とほどよいお酒、
んーん、僕らの理想のライブって、こういう会場なのかも…ってそんなこと考えてました。

  
リラックスしてますねぇ。ライブの始まりです。          西脇ご夫妻のほのぼのフォーク、良いムードです。

  
浜北フォーク界のプリンス、名倉マコト氏       FiftyShoulders、老骨にムチ打って頑張ってますねぇ。

2004年4月25日(日)  夜7時〜

演奏曲目 : 52歳の別れ? 眼をとじて 加茂の流れに 夢一夜 僕の胸でおやすみ 黄色い舟 おもかげ色の空
心の旅 東京 青春の影 旧友 岬めぐり 踊り子 思い出の渚 空も飛べるはず 花の首飾り イムジン河
 MY HEART シャマンの里 やさしさとして思い出として 明日があるさ … ぐらいかな?

次回もよろしくね!

浜松市都田町「第二静光園」にお邪魔しました。

*第二静光園は目の不自由なご老人の施設です。耳達者な方が多くて、僕らとしても緊張のライブでした。
でも皆さん楽しんでいただけたようで、僕らもホッとしています。
今回は僕らに、蒲ギターのあんみつ姫、伊左見のシー助さんの 「あんみつパーラーズ」が加わって、
約1時間、演奏をさせていただきました。
 

2004年4月11日(日) 午後2時〜

昨年12月に大平台「三幸の園」にお邪魔した時に、第二静光園の堀間さんとお約束しました
ライブを本日させていただきました。 今日は開園22周年の式典があり、記念すべき日に演奏
出来たことはとても光栄です。日程も僕らの都合で延び延びになってしまって、本当に申し訳
ございませんでした。  でも、ドラム奏者のタダオさんにも入っていただき、ほのぼのライブが
出来ました。皆さん、今日は有難うございました。

演奏曲目 : 北国の春 川の流れのように 世界で一つだけの花 白い色は恋人の色 明日があるさ 他

浜松市男女共同参画推進センター「あいホール」 ふれあいコンサート

  

2004年2月15日(日)

あいホールメッセの一環として開催されたアマチュアバンドのコンサートです。
ほのぼのと始まり、怒涛の中に終わったコンサートでしたねぇ。
ブルーグラスの「スピーディ・ナッツ」からスタートして13バンドの競演でした。
企画運営を精力的にこなしてくださったHTAKAMIさん、有難うございました。
PAをずっと面倒見てくださったカポ3さん、受付と飲み物を担当してくださった蒲・伊佐見の皆さん、
本当にご苦労様でした。しかし、ギターの展示は迫力でしたね。
またやりましょうね。楽しみにしています。

演奏曲目  …  … 忘れちゃった(^^;;   てへっ! 多分5曲ぐらい…

写真集です!
   
スピーディ・ナッツ       ポニーテール       Super Custom         蒲Mix   
      
名倉マコト       ハッピーホーボーズ     Capo3マスター       伊佐見八楽坊 
   
SLL            ガハク            ユニットi           桝本正宏

写真提供 あんみつ姫&伊佐見G愛好会

inserted by FC2 system