2005年はおじさん達の時代です。さぁ、今日もあの頃のフォークソングを歌いましょう。

 

小羊デイケアホーム クリスマス会

2005年12月22日(木) 午後1時〜午後3時

 

  今年もお邪魔しました。小羊デイケアホームのクリスマス会です。今年もヴォーカルの熊さんが仕事で抜け
られないので例年のようにナンシートッコさんが助っ人で参加してくれています。
   毎年そうなんですが、このクリスマス会で僕らの一年が終ります。いつものように暖かなクリスマス会で心まで
和やかになれます。クリストファー大学の学生さん11人のボランティアさんたちも大きな声で歌ってくれました。
皆さん、ありがとうございました。  念のため演奏曲をメモしておきましょう。

 あわてんぼうのサンタクロース ママがサンタにキッスをした 翼をください 遠い世界に 最後に「ジングルベル」

  

カフェ・アルカディア2005「年忘れライブ」

2005年12月17日(土) 午後6時30分〜深夜0時

食事付き・飲み放題・歌い放題・笑い放題・大騒ぎライブ

 

年末の締めくくりはやっぱり僕らのホームグランドでね。時間がたっぷり取れたので食べながら飲みながらの
楽しいライブでした。今回はお友達の「デシャバリーズ」が参加してくれました。
聞きに来てくださった皆さん、充分お楽しみいただけたでしょうか?来年もこのパワーで走りますので
お時間があれば是非遊びに来て下さい。  …絶対楽しめますから…
そうそう、演奏曲目をメモっておきましょう。

マイ・ハート 52歳の別れ(^^; 岬めぐり 青春の影 イムジン河 涙そうそう 島人ぬ宝 安奈
クリスマス・イブ ママがサンタにキッスをした 眼をとじて 旧友(オールドフレンド) 加茂の流れに
夢一夜 黄色い船 なごり雪 あの素晴らしい愛をもう一度 おもかげ色の空 明治チェルシーの唄
野に咲く花のように 心の旅 旅人よ 花の首飾り 想い出の渚 踊り子 秋桜〜コスモス〜 真冬の帰り道 
空も飛べるはず 悲しくてやりきれない 夢の中へ 明日があるさ 川の流れのように 青春時代
Forever Love All My Loving  Hello,Goodbye 遠い世界に 風 東京 やさしさとして想い出として
 あの唄はもう唄わないのですか シャマンの里 季節の中で 亜麻色の髪の乙女 …

ぐらいかな? …えっ、44曲?んーん、そのぐらいかねぇ。 まだ出来たけどね。
 外があんまり寒いようだったので12時を目途に終了しました。皆さん、無事帰れましたか?

「天神蔵ライブ」 午後の新酒お祝いらいぶ?

2005年11月13日(日) 天神蔵の酒蔵にて。…んーん、もう酒カス状態!

 

お昼の営業が終わるのを待って会場設営。そして2時半から5時までのぶっ通しライブ。
気持ちの良い空間、気心の知れたお友達、そして美味しいお酒と料理があればもう「サイコー!」
60名のお友達の目の前で、しっかりとはずし芸をやってきました。楽しかったねぇ。
さて、曲目をメモしなくっちゃ!

マイ・ハート 52歳の別れ 岬めぐり 青春の影 イムジン河 涙そうそう 島人ぬ宝 安奈
明治テルシーの唄 白い色は恋人の色 戦争は知らない 恋人もいないのに 野に咲く花のように 
眼をとじて 旧友(Old Friend) 加茂の流れに 夢一夜 黄色い舟 なごり雪 あの素晴らしい愛をもう一度
おもかげ色の空 心の旅 旅人よ 花の首飾り 想い出の渚 踊り子 真冬の帰り道 空も飛べるはず
夢の中へ 明日があるさ 川の流れのように 遠い世界に  アンコールで青春時代 以上33曲!

「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」特設ステージ

2005年10月23日(日) 昼過ぎから 旧オオモトスポーツにて

 

大須賀フォークソングクラブ(クレッシェンド)さんの企画で行われた「FOLK&JAZZらいぶ」にひぐらしの
長谷川さんに誘われて歌ってきました。会場は(旧)オオモトスポーツの店舗です。ちょっと狭い会場ですが、
フォークソングにはちょうど良いスペースで今回もいつものように一時間はじけて来ましたっ!
今回ももちろん「テルシーバンド」と一緒です。開演前からもう、どんどん、ね^^;

いつものように演奏曲目をメモっておきましょうね。忘れる前に。
(リハーサル) マイ・ハート 加茂の流れに 夢一夜 あの素晴らしい藍をもう一度
(本番?) 夢の中へ 52歳の別れ(笑) 岬めぐり 青春の影 イムジン河 涙そうそう 島人ぬ宝 安奈
眼をとじて おもかげ色の空  (Withテルシーバンド) 明治テルシーの唄 白い色は恋人の色
恋人もいないのに 野に咲く花のように 明日があるさ  (アンコール) 心の旅  以上20曲

気持ちよく歌えました。ギターのチューニングがメロメロでしたけどね。ま、関係ないっす。僕らには…。

さて、次回は「天神蔵ライブ」です。皆さん、お楽しみに!!

小羊学園「おおぞらフェスタ」で演奏しました。

2005年10月16日(日)昼過ぎから2ステージ

 
    12時30分からの1回目のステージ             会場を替えて2時20分からの2回目のステージ

毎年、 小羊デイケアホームのクリスマス会には参加させていただいているのですが、今回は「おおぞら療育センター」
おおぞらフェスタで演奏させていただきました。ここは重症心身障害児(者)施設ということで大きな音は出せない
と心配していたのですが、スタッフの皆さん、ご家族の皆さん、ボランティアさん、みんなノリノリで楽しく2ステージ
演奏して来ました。テルシーバンドでも演りたかったのですが、テルが仕事で参加できなかった分、シーさんが頑張って
くれました。シーバンドで一曲歌いましたらこれが気に入っていただき、会場に来られなかった病棟の皆さんに、出張して
完全アコースティックでさらに2箇所で唄って来ました。今日おおぞらフェスタに来てくださった皆さん、職員・スタッフの
皆さん有難うございました。 念のため演奏曲目をメモっておきましょうね。お約束ですから…。

岬めぐり 52歳の別れ(^^;) 加茂の流れに 夢一夜 涙そうそう イムジン河 眼をとじて 
あの素晴らしい愛をもう一度 野に咲く花のように 旧友(オールドフレンド) 川の流れのように
おもかげ色の空 明日があるさ 心の旅  …2度演奏した曲もあります…

第2回「浜名湖フォークジャンボリー」 

2005年10月9日(日) 於:浜名湖ガーデンパーク(浜名湖花博跡地)

 

7月に行われた「浜名湖フォークジャンボリー」の秋編です。
今回も7月に準備が始まり、協賛金集め・参加者募集・企画などに実行委員は走り廻りました。
今日が今年の「ジャンボリー」の締めくくりです。素晴らしいステージで僕らもはじけましたよ。
左がフィフティショルダーズ、そして右がテルシーバンドです。もう、僕らの正式メンバーですね。

今回も忘れないうちに曲目を書いておきましょう。

白い色は恋人の色 恋人もいないのに 野に咲く花のように 岬めぐり 心の旅 イムジン河
52歳の別れ(-30) 眼をとじて おもかげ色の空  以上9曲でした〜ん!

SBC GOGO会 at Hamamatsu Live in cafe ARCADIA

2005年10月1日(土) PM6:30〜 カフェ「アルカディア」にて

 SBC ゴーゴー会 in アルカディア

  フィフティ・ショルダーズのボーカリスト、熊さん
 の大学時代のサークル仲間たちが大勢浜松にや
 ってきました。一曲目からスタンディングオベイショ 
 ンならぬ大声援?っていうかおしゃべり!
  でもそれが良いんだよね。ボク等は賑やかな席
 が大好き!シーンと聞かれるほど辛い事はない
 もんね。
  夕方から深夜まで飲めや歌えやの大騒ぎでした。
  遠くからお見えの皆さん、翌日はチャーシュー作
 りと浜松観光とのこと、なのに12時過ぎまで、皆
 さん、お元気ですね。
  またお会いしましょうね!

 
   さて、ライブの始まりです。少しは緊張しろよ!       今回もアルカディアは超満員。食事もお酒もふんだんですねぇ。

 
テルシーバンドとの共演も恒例になりました。        豊田さんたちの「デシャバリーズ」も熱演しました。

いつものように曲目をメモっておきましょう。老後のためにね^^v

第一部  マイハート 52歳の別れ 眼をとじて 空に星があるように 黄色い船 旧友(Old Friend)
 秋桜(コスモス) 加茂の流れに 夢一夜 涙そうそう 島人ぬ宝 花 おもかげ色の空
 第二部  心の旅 青春時代 夢の中へ 岬めぐり 青春の影 踊り子 東京 イムジン河 なごり雪 
シャマンの里 安奈 川の流れのように 空も飛べるはず 季節の中で Forever Love
想い出の渚 明日があるさ 亜麻色の髪の乙女 Daydream Believer 青春 明日があるさ
With テルシーバンド  白い色は恋人の色 恋人もいないのに 野に咲く花のように

んーん、もっと演ったような気もするけど、覚えてないのね、飲んでたからね?

第2回「アクティ森」フォーク&カントリーフェスティバル

2005年9月18日(日)AM9:00〜 アクティ森「野外ステージ」

 

2002年・2004年・2005年と3回お邪魔しています。過去2回と打って変わって快晴に。
今日は本当に久し振りに楽しく演奏できました。
僕らの演奏時間にあの「テルシーバンド」が加わってさらにさわやかさUP!
お知り合いのバンドも多数出演していて本当に楽しい一日でした。

すぐに忘れちゃうので、今回も演奏曲目をメモっておきましょう。

フィフティショルダーズ : 眼をとじて 52歳の別れ 黄色い船 旧友(Old Friend)
with テルシーバンド : 白い色は恋人の色 恋人もいないのに 野に咲く花のように
フィフティショルダーズ:青春の影 島人ぬ宝 おもかげ色の空

さて今年も後半戦に入り来月は毎週ライブが入っています。
皆さん!僕らのライブに来ないとホント、後悔しまっせ。 さぁ、歌いましょう!

KAZの娘(二女)の結婚披露宴

2005年8月27日夕刻より 於:浜名湖レイクサイドプラザ

おめでたい席での演奏は楽しいよね。今日はボクの娘(二女)の結婚披露宴。2年ちょっと前に長女の
結婚式でも演奏したのですが、それに引き続き熊さんと達朗さんに出席願って今回もやっちゃいました。
海が見えるチャーチで式を終え、ガーデンで記念写真を撮りそして披露宴に。
ヴァイオリン・独唱「しあわせになろうよ」・新郎さんのピアノ演奏「ハナミズキ」・新郎さんの妹さんの
ジャズ演奏と音楽に包まれた披露宴でした。 ボクらの出番は一番最後。えーんか!
いつものようにはずし芸を交えて3曲。アンコールに応えて合計4曲。もっとやりたかったよぅ。

結婚式だというのに、僕らの好きな曲を聴いてもらおうという選曲でした。

眼をとじて 旧友(Old Friend) 明日があるさ   「川の流れのように」 以上4曲

静岡県掛川市「神子の園」納涼祭’05

2005年8月21日(日) PM4:30〜 於「神子の園」1Fロビー

3年連続でお邪魔しているお年寄りの施設です。昼前から断続的に降り続く雨で今回は屋内での演奏でした。
古いギターでピックアップがゼイゼイ言っていて困っていたところ、「ひぐらし」の三上先生が助っ人に
来てくれました。でもどーやっても音が出ないでそのまま本番に突入。こういう事も時にはあります。
ま、これが次の反省になってくれれば僕らもまた成長できるっていうものです。
いずれにせよ音の面での再構築は必須です。演奏そのものは言うまでもないけど、まず音かな!

  

忘れる前に演奏曲目をメモっておきましょう。

想いでの渚 岬めぐり 52歳の別れ(笑) 眼をとじて 旧友(Old Friend) イムジン河 涙そうそう
島人ぬ宝 北国の春 中之島ブルース 川の流れのように おもかげ色の空 明日があるさ 計13曲

磐田市立総合病院 「2005年サマーコンサート」

2005年8月6日(土) PM2:00〜 於:磐田市立病院1階ロビー

 ☆ 2階席までお客様が… ☆

  今回はベーシスト河合達朗さんが仕事でどうしても
 出られないということで熊さんとKAZ二人で演って来
 ました。
  やっぱり、熊さんの右側に等身大の達朗パネルを
 置いておかなきゃいけなかったね。
  いつも三人なのになんだか寂しくて。でもこんなに沢
 山のお客様が聴いて下さって、僕らも幸せ!
  大須賀フォークソングクラブの皆さん、音楽療法を勉
 強しているコットンハートの皆さん、、楽しい時間を
 有難うございました。またいつかご一緒しましょうね。

 

いつものように演奏曲目をメモっておきましょう。
22歳の別れ  加茂の流れに  旧友(Old Friend)  川の流れのように  以上4曲!

磐田市民病院のスタッフの皆さん、ボランティアの磐田北高の皆さん、そして聴いて下さった患者の皆さん、
今日は有難うございました。また呼んで下さいね。

大成功!! 第1回「浜名湖フォークジャンボリー」

2005年7月17日(日) AM9:00〜PM5:30 於:浜名湖ガーデンパーク

3月から準備をすすめて来た、フォークソングの好きな僕たちが一同に会する「浜名湖フォークジャンボリー」
が行われました。当日まで準備に明け暮れた実行委員の皆さん、お疲れ様でした。
おかげで天候にも恵まれ、YAMAHAさんはじめさまざまな人達のバックアップのおかげで大成功のうちに
終了できました。いろいろ改善点もありますが、楽しい一日でしたねぇ。

 
ご存知「フィフティ・ショルダーズ」           ブルーグラスバンド「エニータイム」

 
         最高!「スピーディ・ナッツ」        東京からの素敵な仲間「久楽粋(クラシック)」の皆さん

(ごめんなさい! スペースの関係で「KAZプロデュース」のバンドのみ掲載しています。)

とりあえず、僕らの演奏曲目だけメモっておきましょう。すぐに忘れちゃうから…  
マイハート  島人ぬ宝  旧友(オールドフレンド)  眼をとじて  おもかげ色の空 以上5曲
もっとやりたかったよね。楽しい時間はいつも ”あっ”という間に過ぎちゃうんだよね。んーん!



第6回「吉野屋ライブ」開催しました。

2005年6月19日(日)くもり PM12:00〜PM4:30 於:気賀「吉野屋」

 

今回のゲストは「ひぐらし」さん。今年の5月に出合って僕らと同じ世代、同じジャンルの歌で青春時代を過ごした
仲間です。お客様はいつもと同じ、僕らが一番大切にしているお友達ばかりです。
その安心感でまったりと4時間をすごしました。いつものように演奏曲目をメモっておきましょうね。


 

フィフティ・ショルダーズ オンステージ
眼をとじて 52歳の別れ 加茂の流れに 夢一夜 −昼食ー 黄色い船 涙そうそう 島人ぬ宝 青春の影
旧友(オールドフレンド) イムジン河  「テルシーバンド」 明治チェルシーの唄 白い色は恋人の色 時代
夢の中へ 岬めぐり やさしさとして思い出として 想い出の渚 踊り子 風 あのすばらしい愛をもう一度
よろしく哀愁   「ひぐらし」オンステージ 海岸通り ロードショー 柿の実色した水曜日 学生街の喫茶店
僕にまかせて下さい 「いちご白書」をもう一度 ふるさとに帰ったら 思い出通り雨 各駅停車 君と歩いた青春
おもかげ色の空 三十路バンド 花の首飾り ツカちゃん 感謝 悲しみは言葉にならない

 

いやぁ、いつも通りの素敵な庭、お友達に囲まれての楽しいライブでした。次のライブにも皆さん、来て下さいね。

浜北岩水寺「さくらの里」記念植樹祭特設ステージに出演

 

雨が心配だったのですが、ごらんの通り日ざしの強い一日でした。それよりもこのところの寒さで
桜が開いていません。ちょっと寂しい桜のイベントでした。来週になれば満開の花見が期待出来そう
です。相変わらずリラックスして演奏していますねぇ。はずしっぱなしでしたが、楽しいイベントでした。
満開の桜の下で来週もコンサートやっちゃう?

2005年4月3日(日曜日) 午後2時ぐらいから  岩水寺さくらの里コンサート

写真を提供して下さった先輩の皆さん、有難うございました。次はビール片手に「うたごえ」を楽しみましょう!。

東京 府中市 「根岸病院ライブ」 2005

 

2005年2月23日(水)

はるばる行ってきました。初の東京でのライブです。メンバーそれぞれは東京・横浜の大学出身ですから
めいめいは勝手にやっていたのですが、この3人での演奏は“東京初公開”でした。
熊さんの出身大学のサークル仲間がセットして下さいました。
春一番の強風の中、浜松を朝6時に出発。10時過ぎに会場に入りセッティング後お昼をいただいて
本番は午後2時から。聴衆約150人、1時間半のライブが始まりました。
後日の為?に演奏曲目をメモっておきましょう。

中之島ブルース 北国の春 川の流れのように 22歳の別れ 加茂の流れに 夢一夜 なごり雪 
白いブランコ 心の旅 青春の影 旅人よ イムジン川 風 悲しくてやりきれない あの素晴らしい愛をもう一度
涙そうそう 遠い世界に 花の首飾り 岬めぐり 想い出の渚 明日があるさ  21曲

2005 NEW YEAR CONCERT at Cafe ARCADIA

 

2005年1月29日(土) 夜7時〜深夜まで(^^;

それにしてもたくさん演りましたね。全部で50曲ぐらいでしょうか...。7時にスタートして案内では10時までと
言ったつもりでしたが終わってみれば何と12時!!  1部・2部は曲順を守っていたのですがKAZのわがままで
好きな曲を始めたらリクエストが来たりついでだからと演歌まで飛び出してもう次から次と演奏しまくり!
ということで演奏曲目を書けません。やっぱり歌詞集の威力は絶大だね。みんなで歌えるから、、。
お客様総勢約25名ですが、店内が揺れるほどの大きな歌声でKAZしあわせ!
安達さんのお友達の皆さん、南13期放課後クラブの皆さん、イチローさんとお友達の皆さんほかのお客様でした。
やっぱり、ホームグラウンドは良いね。食事よし、お酒よしで最高!だって飲み放題だもんね。
アルカディアさん、有難うございました。 皆さん、またやりましょう。

スミマセン!ブラウザの「戻る」でトップページにもどってね♪ KAZ

inserted by FC2 system