2007年も老体に鞭打って頑張りましたね♪

小羊デイケアホーム クリスマス祝会2007

2007年12月21日(金) PM1:00〜

 

今年もおじゃましました。小羊学園デイケアホームの「クリスマス祝会」。
今年は人形作家のトッコさんが仕事で都合がつかなくて、ヨネズビーチボーイズの芳川峰生君と二人で出掛けました。
芳川君とは何と7年ぶりのユニットです。久しぶりにギャグ満載の練習が出来て楽しかったです。
今回は7曲。デイケアホームのスタッフさん、利用者さんたちとも一緒に歌えてとても楽しいクリスマス会でした。
念のために演奏曲目を記しておきましょうね。

ママがサンタにキスをした 君の話のはじまり 星に祈りを 星ひとつ 空に星があるように
遠い世界に 上を向いて歩こう あわてんぼうのサンタクロース

当日の様子はこちらのブログでご覧下さい。      ← クリック

「真冬の夜のフォークコンサート」 in cafe Arcadia

2007年12月8日(土) 於:佐鳴台カフェ・アルカディア

 

毎年、年末恒例の浜松市中区佐鳴台「カフェ・アルカディア」での年忘れライブです。
今年は「真冬の夜のフォークコンサート」と題して例年通り40曲以上を歌詞カード準備で楽しみました。
会場のキャパが25名ということで、昨年から予約をいただいていた15名とアルカディアさんで受け付けてくださった
方々ばかりでノリノリのライブでした。
午後4時頃から会場の準備をはじめて、6時半開演と同時に一気に盛り上がりましたね。
今年は僕ら三人だけのワンマンライブで5ステージ、全43曲の演奏。
終了時間は午後11時半。いつもの年より早いけど、燃え尽きちゃったのね…。楽しすぎて♪

ってなことで、今回も曲目書けません。 …、多すぎて …。

当日の様子はこちらのブログでご覧下さい。      ← クリック

当日の様子をスライドショーでご覧下さい。  →クリック

第1回「やらまいか ミュージックフェスティバルin 浜松」に参加!

2007年10月14日() 於:アクトB1 サンクンプラザ

 

今年産声を上げた市民音楽イベント「第1回 やらまいか ミュージックフェスティバル in 浜松」。
昨年の今頃に構想段階で誘われて、まさかこんなに大きなイベントになるとは思いもよらず実行委員の
仲間入りをしてしまった。それからは浜名湖フォークジャンボリーの事務局作業に終われ、打ち合わせにも
あまり参加できなくて当日を迎えてしまった。 初めての開催で運営側も参加側もまた聞きにおいで下さった
皆さんも「会場はどこ?」「何時に始まるの?」とバタバタした場面もありましたが、そこはみんな大人。
心配の空もなんとか降らずに無事終了できました。楽しい一日で、来年以降も続くこと間違いなしですね。
実行委員の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、本部役員さん、出演者の皆さん、有難うございました。

KAZのギターは近年にない不出来で不本意でしたが、まぁそういう事もあるさ♪ 曲目メモです。

心の旅  52歳の別れ  イムジン河  なごり雪  眼をとじて  おもかげ色の空  あの素晴らしい愛をもう一度

んーん、いつも通りだなぁ…。

当日の様子はこちらのブログでご覧下さい。      ← クリック

第4回「浜名湖フォークジャンボリー」に参加!

2007年9月15日(土)・16日(

 

回を重ねて今回はだいぶ大きなイベントに育ってきました、「浜名湖フォークジャンボリー」。
今回も参加させていただきました。このイベントの立ち上げから実行委員を勤めさせていただいていますので、
このジャンボリーはKAZにとっては特別なステージです。
今年も2日間で34チーム、延べ130余名が秋の浜名湖を楽しみました。

台風が近づいている中、会場の周りは激しい雨が降っていたようですがステージのある公園は
晴天。厳しい蒸し暑さの中でしたが、「完全燃焼」です。

念のため演奏曲 1)心の旅 2)岬めぐり 3)52歳の別れ 4)おもかげ色の空 5)あのすば… 
時間通り、予告通り5曲バッチリですね。演奏はおいといて…。

当日の様子はこちらのブログでご覧下さい。      ← クリック

浜松酒造 天神蔵ビアテラスA

2007年9月2日() PM6:00〜9:00

僕らのバンド「フィフティショルダーズ」の今年2回目の「天神蔵ビアテラス」。今回は今にも泣き出しそうな空
とにらめっこでの演奏です。ビアテラスのコンサートは今年これで最後。僕らが千秋楽を勤めさせていただきました。
前回同様、僕らの親しい仲間が多く来てくれて僕らものびのびと演奏することが出来ました。
しかし、あの盛り上がりはすごかったね。僕らの歴史に残る演奏でした。結局3時間で44曲。
完全燃焼の「天神蔵ビアテラス」が今年も幕を下ろしました。皆さん、有難うございました。
結局演奏曲が多すぎて、ここにも書けませ〜ん^^;

当日の様子はこちらのブログでご覧下さい。   
   ← クリック

浜松酒造 天神蔵ビアテラス@

2007年8月4日(土) PM6:00〜9:00

 


昨年も出演させていただいた「天神蔵ビアテラス」。このイベントは浜松酒造さんの蔵で作られる清酒・
地ビール、ソフトドリンクがなんと¥1,500で飲み放題という太っ腹な酒蔵企画です。
台風一過の強風の中で行われたフィフティショルダーズの第1回目の演奏。
3時間を3部構成にしてのワンマンステージで30曲を演ってきました。
始めの内こそ硬かったものの、2部からはリラックスして次第に僕らのペースに…。
気がつけばノリノリの3時間でしたね。演奏曲数が多すぎて書けませ〜ん。

当日の様子はこちらのブログでご覧下さい。      ← クリック

特別養護老人ホーム「おおしま」 納涼祭に出演

2007年7月29日(日) お昼をはさんで…

 

熊さんが施設長を務める老人ホーム「おおしま」も早いもので1周年を迎えました。
開所式の式典でも演奏させていただきましたが、ステージの装飾にも気合が入っていますね。
毎回同じ曲ですみません。楽しんでいただけたでしょうか?

当日の様子はこちらのブログでご覧下さい。      ← クリック

アピタ初生店「サンカ小さな文化祭」2007年初夏

2007年5月27日 PM3:00〜

初生アピタ 40の専門店で5月26日(土)・27日(日)にかけて「サンカ小さな文化祭」が開催されました。
本来、プロのクラシカルバラード歌手の諒ーR君が出るんならと遠慮していました。

が!昨年の11月にも出演依頼をいただきながら出演出来ませんと遠慮していたんだけど、
こうなったらうちの存在価値を自分たちで考えようと言うのが今回のミッション!
やって来ましたよ!元祖はずし芸KAZのよれよれ演奏です。半年振りですね〜

 

折角ですから演奏曲目を記入しておきましょう。 っていうか、代わり映えしないでゴメンネ!

1)心の旅 2)なごり雪 3)眼をとじて 4)52歳の別れ 5)加茂の流れに 6)夢一夜
7)イムジン河 8)おもかげ色の空 …

あれっ? 「青春の影」と「明日があるさ」、って演らなかったっけ?きっとそうだね、

当日の様子はこちらのブログでご覧下さい。      ← クリック

inserted by FC2 system