フィフティショルダーズ 2008年の軌跡

僕らのバンド活動も9年目に入り、今年もさまざまなステージで楽しませていただきました。

 

小羊デイケアホーム
     クリスマス祝会 '2008  

  2008年12月25日(木)PM1:00〜

 2008年最後の演奏は、毎年お邪魔している「小羊学園
 デイケアホーム」のクリスマス会でした。
  今回は職員の出水さんと二人でクリスマスソングと以前
 ご一緒した曲を混ぜての5曲でした。
  今年は4月と10月に「プチ音楽会」と銘打っての演奏会を
 していましたので、その時に練習した曲から何曲か…。
  今年もいろいろな会場で「はずし芸」連発でしたが、気持
 のよい締めくくりが出来ました。また、来年ね!

「YAMAHAの仲間たち」浜松窓枠ライブ

  2008年12月19日(金)

       PM7:00〜PM10:00

 YAMAHAギター教室の金谷先生の仲間の皆さん、教室の生徒
さんたちの発表会を兼ねたライブに出演させていただきました。
 JAZZ、ロック、インストなどなどのバンドの皆さんにまじっての、
おやじフォークバンドでした。
 お客様がしっかりと聞いて下さっていましたので、調子こいて
10曲もやっちゃいました。
 写真がなくて、演奏を中断してステージ上で撮った写真をUP
しておきますね。

 年忘れLIVE at Cafe Arcadia 2008

2008年12月6日(土) pm6:30〜

 

今年も楽しく開催しました!アルカディアでの飲めや歌えやの大騒ぎライブ。
今年はグラスフォーの皆さんがゲストです。
グラスフォーは、今年の浜名湖フォークジャンボリーのグランドフィナーレを務めて下さったバンドです。
6時半から12時ちょっと前まで延々と…。
たまにはこんな忘年会ライブも楽しくていいよね。
多夢さん、写真お借りしました。ありがとうございました!

サンカ小さな文化祭「ミニライブ」

2008年11月23日(日) pm2:00〜

 

今回のゲストは「こだま28号+1」さん。一度児玉さんとご一緒したいと思っていてやっと実現しました。
おくさまのKEISANさんのウクレレと児玉さんの歌声がマッチしていて心地よい時間が流れました。
懐かしいフォークソングと関西フォークのまったり感がいいですね。
そして僕らも恒例のはずし芸炸裂で、あの頃のフォークソングを8曲ほど…。
一時間半ほどのアコースティックライブは聴いて下さったお客様の心に染み込んでくれたでしょうか?

バンドメンバー熊さんの娘さんの
    結婚披露宴で演奏♪

2008年11月16日(日)

於:The Oriental Terrace
   TORIZEN(佐鳴台)

熊さんの愛娘「美麻」さんと新郎「大輔」さんの婚礼
披露宴のお目出度い席にお呼ばれしちゃいました。
KAZの娘の時にも来てもらっていまして、いわば
“エールの交換”みたいなもんです^^;
感涙にむせぶ熊さんの3曲、胸に染みました…。

KAZの最近のバンド活動を紹介しています。出来るだけ事実に基づいて記述していますが、ボクも人の子、
お酒を飲んじゃうと忘れっぽくなっちゃうんですね、これが。関係者の皆さん!お間違い等ございましたら
掲示板の方にどんどん書き込んでください。疑問・質問・ドラエモン何でも結構です(^_^;....

第2回「小羊デイケアホームプチ音楽会」

2008年10月24日(金) am10:30〜

 

小羊学園デイケアホームの出水さんと、音楽会をやりましょう、とお誘いをいただいて今年の4月に続いての
2回目の「プチ音楽会」を開催しました。今回はグラスフォーの「多夢」さんも参加で、生の三線の音に触れる
楽しい音楽会になりました。 演奏曲は サボテンの花 心の旅 秋桜(コスモス) たしかなこと Sound of Silence
あの素晴らしい愛をもう一度 の6曲。そして多夢さんと「小金の花」を…。次回はクリスマス祝会のお楽しみ音楽会ですね。

第2回「やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ

2008年10月12日(日) PM2:00〜 アクト通りA

  

気持ちの良い秋晴れの一日でした。160組の演奏者が16の会場で繰り広げた音楽イベント。
メインステージには多くの聴衆が詰めかけたようだけど、ぼくらのステージはこんなところ。

まぁ、ネーミングも「やらまいか」なんていうなんだかなのイベントだからね。
でも大勢のお客さんたちが立ち止まって聞いてくれていた、アットホームな会場でした。
最後の全員での一曲、「翼をください」が胸に響きましたね…。

 地元の和泉神社秋まつりに出演

2008年10月5日(日)

恥ずかしいね、地元のお祭りなんて…。
以前にも、出てよ!、って言われてたんだけど、
恥ずかしいからずっと遠慮してたのね。
それでも、達朗さん、熊さんに一応スケジュールを
聴いてみたら「いいじゃん、やらフェスの練習にも
なるし」って言ってくれたので、恥ずかしながら…。

高校生バンドも出たし、少しは地域の賑やかしに
貢献できたでしょうか。知り合いばっかりって、
やっぱりちょっと緊張するよね。

天神蔵「ビアテラス」 Vol.1 Vol.2 楽しみました!

2008年7月26日(土)・8月30日(土)

 

毎年7月〜8月に、天神蔵中庭で開催される「天神蔵・ビアテラス」。今年も2夜出演させていただきました。

今年は雨が多く、中庭での開催日が少なかったようですが、フィフティショルダーズも7月は強風の中、
そして8月は大雨の中、中庭と蔵の中それぞれ違う環境で演奏することができました。
一昨年から出演させていただいておりますが、いつも3部構成で約30曲を演奏します。
美味しく冷えた地ビール3種類、蔵出し清酒に本格焼酎、ソフトドリンクが飲み放題で1,500円。
おつまみ類も格安提供でお安く楽しくのめますし、もれなく僕らの演奏が付いてくるお得なセットです。

僕らも十分にいただいて気持ちよく演奏できました。ゆく夏を惜しみながら、用意した歌詞カードを見ながらの
大合唱で今年のビアテラスコンサートは幕を閉じました。ご来場のみなさん、楽しめましたでしょうか?

今年2度目の「アクトの音楽散歩道」

2008年6月8日(日) 12:00〜  14:00〜 2ステージ

 

2月の節分コンサートに続き、今年2度目の「アクトの音楽散歩道」。
今回も楽しく20曲ほど演奏して来ましたよ。

第4回サンカ「小さな文化祭」フォークソングライブ

2008年5月25日(日) PM2:00〜

 

昨年に引き続き、やってしまいました!「サンカ小さな文化祭フォークライブ」。今回は僕らと「ひぐらし」さんとの
ジョイントでした。ほとんど告知もしなかったんですが大勢のお客様がお見えになり盛況でした。

念のために演奏曲をメモしておきましょう。
第1部 なごり雪 心の旅 旅人よ 空も飛べるはず 東京 踊り子 52歳の別れ 岬めぐり おもかげ色の空
第2部 MY HEART 加茂の流れに 夢一夜 イムジン河 思い出の渚 青春の影 旧友 さすらい人の子守唄
あの素晴らしい愛をもう一度  リクエストで涙そうそう アンコールで明日があるさ  計20曲でした。

浜名湖フラワーフェスタ2008

浜名湖フォークジャンボリーの仲間たち

 

2008年4月26日(土)AM10:00〜

毎年この時期に行われる、「浜名湖フラワーフェスタ」のステージで「浜名湖フォークジャンボリー」のPRをする
機会に恵まれました。急作りのユニット「伊佐見FG同好会+花黒子+KAZ」でのデモ演奏です。

あなたの心に 竹田の子守唄 遠い世界に イムジン河 黄金の花 やさしさとして思い出として 計6曲

僕らの他にも、ウッディーベルズさん、ワンハンドレッドスリーさんも出演しました。

小羊デイケアホーム「プチ音楽会」

2008年4月18日(金) am10:00〜

 

前々から「一度ご一緒したいですね。」と話をしていたこのユニットがやっと実現しました。
毎年末に「小羊デイケアホームクリスマス会」におじゃましていて、そんな話が持ち上がったのは
数年前。施設職員の出水さんの透き通った声で5曲だけのプチ音楽会でした。

あの素晴らしい愛をもう一度 Try to Remember さくら 世界に一つだけの花 翼を下さい…

エンジェルリトミック発表会

2008年2月24日 14:00〜 於:グランドホテル浜松 鶴の間

 

久しぶりのグランドホテル浜松。10年ぐらいになるでしょうか。やはり芳川君と一緒でしたね。
今日は彼の奥さんが主宰する「エンジェルリトミック教室」の発表会。
ピアノを中心とした発表会になぜかギターを持ち込みました。
演奏曲は 「星に祈りを」「君の話のはじまり」の2曲。気持ちよく演奏して来ました。
ギターの生音っていいでしょう?また演りたいですね。皆さん有難うございました。

アクトの音楽散歩道 節分コンサート

2008年2月3日(日) 12:00〜  14:00〜  2ステージ

 

2008年のスタートは、アクト 音楽の散歩道 節分コンサートです。
アクトシティでの演奏は昨年の「やらまいか! ミュージックフェスティバルinはままつ」以来4ヶ月振りですね。
11時に会場入り、通路にステージがしつらえてあります。これまでに100回のコンサートが行われているそうです。
そのミュージシャンはプロをはじめ実力者ばかり。本当に僕らでいいの?っていう感じでスタートしました。

第1部は少し硬さがあったけど、第2部に入っていつものカンを取り戻してブンブンに演奏。
PAが良いと安心してできますね。とっても気持ちよく演奏できました。
念のために?演奏曲目を記しておきましょう。

第一部 なごり雪 心の旅 旅人よ 空も飛べるはず 東京 踊り子 22歳の別れ 岬めぐり おもかげ色の空
 夢の中へ 第2部 季節の中で イムジン河 加茂の流れに 夢一夜 52歳の別れ 想い出の渚 青春の影
真冬の帰り道 あの素晴らしい愛をもう一度 anc 明日があるさ…

2008年も楽しくスタートを切れました。おじさんたちの歌の旅は続きます…。

 

表紙へ戻る

inserted by FC2 system