今年もお邪魔しました!子羊デイケアホーム「クリスマス会」

2000年12月22日(金) 午後1:30〜

毎年この時期におじゃましているおなじみ「小羊デイケアホーム」のクリスマス会に参加させていただきました。
今年はチェルシー芳川君と、ナンシートッコさんもお手伝いしてくださいまして、楽しく6曲ほど演奏して来ました。

  

演奏曲目:
あわてんぼうのサンタクロース、ジングルベル、星ひとつ、君の話のはじまり、上を向いて歩こう、ママがサンタにキッスした

んーん、やっぱり一人でやるよりコーラスがええねぇ!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

         うたごえニ連発!

  
左の写真は11月3日(日)イントラネッツオフ会で熊さんとのツーショット!場所は天王町の「シダックス」。?
??そうです。カラオケスタジオですねぇ。僕としては初めての経験でした。選りによってカラオケでうたごえとは!
天竜川でのバーベQが雨天で中止になり、急遽シダックスに会場変更でした。
まぁ、高校の後輩さんたちとのお気軽な会合ですので許していただきましょう。

そして右の写真ですが、11月18日(土)、引佐町渋川での「オヤジ会」でのワンシーンです。
元P役員の重鎮「菊地さん、渋川の主、伊藤さんご夫妻、そしててんてんゴー渋川の理事、山本さんです。
この夜、6時ごろから始まったうたごえは約一名潰れた人もおりましたが、翌朝三時半まで延々と…。
ギター一本あれば、僕等の年代は楽しめるんです。でも眠かったよー!
伊藤さんをはじめとして渋川の皆さん!有難うございました。またやりましょうね。僕はいつでも…。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

   「吉野屋うたごえライブ」を開催しました。

  
2000年10月15日(日) お昼〜日没まで 於:細江町気賀 料理・旅館「吉野屋」
メンバーはおなじみですね。左からKAZ(g)、熊さん(g)、達朗さん(b)の3人でした。

当日はあいにくの雨、僕らは10時半に現地集合。早速リハーサルに…、やがてお昼に近くなると次第にお客様が
集まってくれました。12時前にはもうほとんどの方が大広間に集まりワイワイガヤガヤ始まりました。
時間通り12時半には吉野屋謹製「松花堂弁当」・ビールが配膳されいよいようたごえが始まりました。

お客様は総勢40名。吉野屋の庭を眺めながらのライブは雨のせいもあり、しっとりと時間が流れる中、にぎやかに
かつほのぼのとした雰囲気で盛り上りました。今回はぼくらのこだわり「生音に生声」。
遠くにいた方々には申し訳なかったんですが、ちゃんと聞こえていましたでしょうか?

演奏曲目: 第一部 マイ・ハート 想い出の渚 空も飛べるはず イムジン河 風 ぜんぶだきしめて
第二部 岬めぐり 白いブランコ 東京 真冬の帰り道 旅人よ ForeverLove 青春… 合計13曲!

X−Japanの「ForeverLove」と、春野町音楽の森、高橋忠史さんの「青春」ははじめて演奏させてもらいました。
あー、気持ち良かった。料理良し、庭良し、お客様良しであと演奏さえしっかり出来れば満点だったのになぁ。

  
イントラネッツの皆さん!      南6期のきれいどころ4人衆      日没後も続くうたごえの輪!

一応、4時半にあたりが暗くなり日没でうたごえの第一部が終了しましたが、うたごえ第二部がすぐに始まりました。
参加者8名、結局6時半過ぎまで大声で歌い、もー青春真っ只中!ってね感じでしょうかね。

当日ご参加くださった皆さん。有難うございました。次の機会にも是非おいで下さい。(感謝!!)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

浜松南高イントラネッツ「プレオフ会」うたごえミニライブ
 
にぎにぎしくかつ華麗に…  2000年10月7日(土) 夕方〜深夜まで  於:TIPS浜松校


KAZ、頑張って弾いてます。       松尾ちゃんとヒデボー              あきちゃんとたきちゃん

話せば長くなるんですが、最近、お友達がたくさん出来ました。高校の同窓生で作るフォーラム「イントラネッツ浜松南校」
のメンバーたちです。近況を報告しあっている時に、「吉野屋うたごえライブ」の話しをしたんです。
皆さん参加していただけるという事で、嬉しくなってプレオフ会(怪?)をしてしまいました
飲み物ふんだん、神田ちゃんのケーキとワイン、たきちゃんのたらばガニ、そしてみんなの楽しいお話で
ミニライブも盛り上りました。場所を提供してくださったのは、パークタウンでパソコン教室(TIPS浜松校)をしている
ヒデボーこと高林ヒデキ君でした。神田ちゃん、写真がなくてごめんね。吉野屋の時に沢山撮ろうね。ねっ、ヒデボー!

神田ちゃんも写真を送ってくれましたので、ついでに載せちゃいます。ライブが終わったら下げます!
と、書いておきながらまだ下げてませーん!もうずっと載せたままでーす。

  
神田ちゃーん!歌ってる?           KAZ,気持ちよさそー            たきちゃん          

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

「森の熊さんバンド」浜北デヴュー

とき : 2000年7月29日(土) 夕方〜  
ところ : 浜北市於呂 浜北北部中学校体育館
催し : 浜北「赤蛇の里まつり」余興で〜す。

浜北に住む熊さんの依頼で参加しました。
そう言えば浜北で演奏するのは始めてだったっけ?
本当は夏祭りを校庭で行う予定だったんですが、当日朝の
集中豪雨で、会場が体育館に変更。暑いんだな、これが…。
右手にタオル、左手にビールでヨレヨレになって演奏しました。

お友達、湖東さんたちのバンド「キッズ」も演奏しました。
暑い暑い夏祭りの一ページでした。

メンバーは左から、KAZ(g)、熊さん(g)、達朗さん(b)でした。
演奏曲目は
 1 想い出の渚 2 イムジン河 3 空も飛べるはず 4 岬めぐり です。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 23年ぶり、寺田喜一さんとセッション!

ほんとうに久し振りでした。顔も忘れてしまいそうでしたが、
あの懐かしい寺ちゃんと再会しました。
場所は浜松市入野町の、なかむらクリニックさん、夏まつり会場
でした。画家の伊藤靖夫先生に連れられてお邪魔したら、そこに
寺ちゃんがいるではないですか!
すぐにギターを取りに戻って、念願のセッションをさせていただきました。
いつのまにか寺ちゃんはフラメンコギターに転向していました。
でも、かっこいいですね。また演りましょう!

日時 : 2000年6月30日(金) 夕方
場所 : 浜松市入野町 「なかむらクリニック」

演奏曲目は「うたごえ」で20曲ぐらい、クリニックのロビーで…

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  

「森の熊さんバンド」 奥山方広寺ライブ

と言っても大した事はありません。引佐町の奥山方広寺研修センターで演奏させていただきました。
熊さんの知り合い、引佐町の社会福祉協議会の野末あけみさんの依頼でした。

正式な催し名は、友・遊・レククラブ主催、福祉レクリェーション講習会にお招きいただきました。
静岡県西部地区にある福祉施設に働く皆さんが集まりました。池田雅彦さんを講師に招き、介助レクの勉強会です。
若い方が多くて、僕らの歌はちょっと古かったかなぁ。
でも、コンサート後の交流会では「うたごえ」で約3時間、いろいろ歌いました。

日時 : 2000年3月18日(土) 夕方〜

曲目 : 全部抱きしめて マイ・ハート 白いブランコ 夢の中へ …

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

久々の「ヨネズ・ビーチボーイズ」、ホテルオークラアクト浜松にて

このメンバーでは14ヶ月振りです。
地元企業の新年会に招待されました。延々1時間半、聞く側が疲れてしまった
でしょうね。僕らの持ち歌全部をやったように思います。
覚えていません。演奏前から飲んでいましたので…。
途中からは、フォークカラオケで、社長さんや社員の皆さんも飛び入りで
歌ってくれました。それなりに盛り上げていただいたステージでした。

日時 : 2000年2月4日(金)

メンバー : 左からKAZ(g)、熊さん(g)、チェルシー芳川(g)、ハープ康之(key)

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

「達朗バンド」デヴュー 波涛に集うスペシャルバンド!

河合達朗さんの昔のバンド「ガーリック」の助っ人として結成しました。
その名も「達朗バンド」。浜松南高校第5回卒業生の同窓会です。
第1回卒業生の時も出演しましたので、これで2回目です。
25年振りのメンバーは残念ながら集まれず、僕らがやっちゃいました。
たった20分でしたが、盛り上って素晴らしいステージでした。
 

日時 : 2000年1月3日(月) 午後2時〜

会場 : 浜松名鉄ホテル

 

メンバー : 左からKAZ(g)、熊さん(g)、牧野高明さん(v)、河合達朗さん(b)

演奏曲目 : マイ・ハート 旅人よ イムジン河 真冬の帰り道 風   なつかしい曲たちです。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

小羊デイケアホーム「クリスマス会」に参加

 毎年お邪魔している「小羊デイケアホーム」のクリスマス会です。
いつもはバンドで賑やかに演奏するんですが、今年はスケジュールが
つかず、KAZ一人で演ってきました。
もう、何年も続けていることですので、途中で途絶えることは出来ません。
今年は聖隷看護学校の生徒さんたちがボランティアできていて、
彼女たちも全員で大きな声で歌ってくれました。
いつ来てもほのぼのとしたクリスマス会で、僕はこの雰囲気が
大好きです。来年もきっと来ます。リクエスト下さ〜い!

 日時 : 1999年12月22日(水)  午後1時〜

演奏曲目 : あわてんぼうのサンタクロース ジングルベル サンタが街にやってくる ドラえもんの歌 上を向いて歩こう

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

最近のステージなどを見ていただきました。 下手なバンドでも、本当に好きでいろいろなところから出演依頼をいただきます。 演奏はハートだっ!

 

     

注)写真や文章は複製・流用を禁じます。 KAZ

inserted by FC2 system